悠々ブログ

スポーツや旅行など趣味について綴っていきたいと思います。

油彩と私 3

ある日絵画教室に当時小学生だった長女を連れて、子供達の学習サポートをしていた時、

たまたま大人の絵画教室の生徒さん達が絵を描いていました。学習サポートが終わった時、師匠が何気に「先生も絵を描いてみれば?ここに小さいキャンバスあるからさ!」と言われたのです。

 

もちろん絵が苦手だった私は、当然のように

「描けません!」と即答しました(^^;

師匠「なんで?」

自分「昔から苦手なんで。無理です。」

師匠「絵は上手い下手はともかく誰でも描けるでしょ?これ描いてみなよ。」

そう言って当時教室で飼っていたピースケという黒い犬の写真を渡しました。

 

油彩の絵の具と筆と小さなF4のキャンパス…

(ハハハ。ヤバイ展開だなあ…(*_*)…。)

と思いつつ、ちょっと震える手を抑えながら

油彩デビューとなったのです(続く)

f:id:yusechi9764:20181004175653j:image

その当時描いた絵の写真がないので、後で描いたピースケの絵を載せてみました(^-^)

 

★☆★☆★☆★☆PR☆★☆★☆★☆★

年末のお歳暮ギフト情報はこちらから↓

http://fanblogs.jp/sy134691/

新年おせち料理情報、予約ご注文はこちら↓

http://fanblogs.jp/yu976431/